RSS | ATOM | SEARCH
卵白のみのチジミ風
画像はありませんが・・・・(-_-;)
マヨネーズを作ると、卵白が大量に残る。ふだん卵白のみのオムレツとかばかりで
つまらないから、モヤシ・残り物のエノキ・シメジを入れてチジミ風に仕上げてみた。
卵白に塩・コショウ・小麦粉を入れて。
チジミのタレは、醤油・ごま油・ポン酢・七味唐辛子。
意外と好評でした♪お腹はかなり膨れるが、低カロリー♪
author:310, category:今日の賄い, 17:36
comments(0), -, -
中華丼
当店でアルバイトをした事があるなら、絶対に食べている中華丼。

 
従業員である竜太郎が作るから、通称「ドラゴン中華丼!」(笑)
賄いで人気のチャーハンは「ドラゴンチャーハン!」(笑)
中華メニューだったらドラゴンが付くのだが、それ以外は普通・・・(笑)
カツカレーの場合には、普通にカツカレーです!
author:310, category:今日の賄い, 21:00
comments(0), -, -
ナスの肉巻き天ぷら
 嫁さんの実家から無農薬・有機栽培のナスをもらったので賄いで♪





ナスの甘味が何とも言えず♪ ごちそうさまでした!(´ー`)

ついでにツブ貝も天ぷらにしてみたが、うっ!美味すぎるーーーー!
宴会で使ってみるか?


author:310, category:今日の賄い, 14:42
comments(0), -, -
余りもので、かき揚げ
 ブログは久々のUP。

TW・FBばっかりになってますね・・・?

で、今日の賄。

余りものでかき揚げを作りました。



豪華?に見えますが、余りものです。
author:310, category:今日の賄い, 17:56
comments(0), -, -
今日の賄い♪
 嫁さんの実家は、有機無農薬栽培を売りに野菜の栽培をしている。

正直な話、大した違いは無いだろうと思っていたが大違い!!!

大根、人参の甘さ・柔らかさを痛感!。市場に出回っている野菜と同じ味付けにしたら素材が台無しになるほどです!

今日はピーマンをいただきましたが、ピーマン特有の臭み・臭いがまったく無く甘くて美味しい♪
ピーマンのナムル、ピーマンのごま油炒めは絶品!!!
あまりの美味さに写真を撮る余裕無しでした・・・・汗

で、ド定番のピーマンの肉詰め炒めを賄いで作ってみました。
チェダーチーズをトッピングして♪
(画像クリックで拡大表示♪ヨダレが出ないように閲覧注意!w)




ピーマンが甘過ぎて、しかもピーマン特有のクセが無いのでお子様向けの味わい。

大人用に、タバスコ・パルメザンチーズを掛けたら最高だわ♪





author:310, category:今日の賄い, 21:38
comments(0), -, -
アジのたたき丼
 今日は久しぶりに安くて、いいアジが買えたので賄いをアジのたたき丼にしました。



小ぶりですが脂もほどよく乗ってて旨し♪
author:310, category:今日の賄い, 14:32
comments(0), -, -
レバーの唐揚げ
 今日の賄いはレバーの唐揚げ♪

ソースと洋ガラシが合いますねぇ〜♪

横芝光町、町内にある屠畜場から届くので鮮度は抜群。
臭みもぜんぜんありません!
author:310, category:今日の賄い, 15:12
comments(0), -, -
キムチチャーハン♪
 自家製キムチを使ってキムチチャーハンにしてみました♪



キムチの辛さと卵の甘みがイイ感じ♪


author:310, category:今日の賄い, 11:02
comments(0), -, -
紅ズワイガニ高級チャーハン
 業者からサンプルとして紅ズワイガニの剥き身をもらったので
試食を兼ねて賄いを。





パラパラに炒めま〜す♪



ジャ〜ン!甘みがスゴイ!!激ウマでした♪
author:310, category:今日の賄い, 13:58
comments(0), -, -
ドラゴンチャーハン
 賄いでたまに作る「ドラゴンチャーハン」


ただのエビ・タマゴのチャーハンなのですが
作るのが竜太郎なのでドラゴンチャーハンです(笑)
author:310, category:今日の賄い, 21:00
comments(0), -, -