RSS | ATOM | SEARCH
調味料・食材集めも、こだわった食材は今後、後継者不足で大変な時代になるな・・・


40年以上取引してきた味噌屋さんが廃業・・・汗

新潟の老舗店なのですが、事業継承がうまく進まなかったようで?

困りましたねぇ〜汗

当店の味噌汁・みそ焼きのたれ・なめろう・酢味噌には、新潟味噌を使用していたので、片っ端から同じ味わい・風味の味噌を探しまくりました!

その結果、ほぼ同程度の味噌にたどり着きました。(滝汗)
今までの味噌より若干甘口で塩分控えめ。しかし蔵が違えば、まったく同じ味噌がある筈もない。

みそ焼きのたれは正直な話、以前よりおいしくなりました♪

味噌汁もほぼ同一レベル。

困ったのが「アジのなめろう」です・・・

どうも、コクと塩分が足りない。合わせ味噌にしたりしてみても、いつもの味に仕上がらない・・・。
困ったぞ・・・。(-_-;)

何件も味噌のサンプルを取り寄せた時に、ある店舗が「みそのたまり」という商品を一緒に送ってくれた。

そうだ!これを使えば!あのコクと塩加減が出るかも!
結果は見事的中♪

人気のある商品は、当然コアなお客様が多いのでケチャップなどの調味料を変えただけで、すぐにわかるお客様が多い。

味噌を変えて約2ヶ月になるが、今のところ変化に気付いたお客様の声は聞こえてこない。

変化に気付いても言わないお客様もいるわけだし?

ご意見・ご感想がある方はお気軽にメール・コメント下さいませ。m(__)m

author:310, category:料理・食材, 20:15
comments(0), -, -
Comment